yugeonsenの日記

毎日進捗を決めたい

2章 : 条件分岐と繰り返しの湯

どうも、ゆげおんせんです。

 

実習することで理解をより深めれると思うと改めて感じた実験実習。実習しない教科はあまり関心が持ててないのでどうにかしたいと悩ましい日々を送っている、ゆげおんせんです。

 

さて、今回は条件分岐と繰り返しということで前回と同じようにC言語の復習と同じようなものですね (笑)

 

今日、主に学習したのは以下の通りです

1. 条件式の書き方

2. 制御構造の応用

 

はい、非常に少ないです。一日参考書の一章ペースでゆっくり行こうかなと思っているので書くことがあまりないのです。

 

今回、圧倒的敗北を感じたのは、if文の中で処理が終えているのに"break"を書かなかったので意味不明な出力結果を表記させたことですね (笑) 実際にそれ以外は簡単に学習することができたので実質主席合格と考えてもよろしいのではないでしょうか?

 

当、おんせんのご利用ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。